遊び

「ポケモンGO」 越谷レイクタウン

チュベイくん
チュベイくん
越谷レイクタウンといったらポケモンGOプレイヤーの聖地にも入る有名なショップングセンターです。先日イオングループがポケモGOから撤退するというニュースが発表されました。

チュベイくん
チュベイくん
以前はイベントがあれば、ポケモンGOプレイヤーがたくさん集まりすぎて、マナーの悪さなどもニュースで取り上げられるくらいです。
レイクタウンは大型ショッピングモールで、天候に関係なくポケモンGOを楽しむことができ、さらにポケモンジムを密集している好条件なスポットでした。

チュベイくん
チュベイくん
ポケモンGOから撤退した、イオンレイクタウンの今の現状をお伝えしていきます。

越谷レイクタウンホームページ →https://laketownkaze-aeonmall.com/

 

本記事の

今現在、越谷レイクタウンでポケモンGOはありか?なしか?

チュベイくん
チュベイくん
結論からお伝えすると、今でもポケモンGOでするならレイクタウンはおおいにありです。

[quads id=1]

「ポケモンGO」越谷レイクタウン

その理由は、雨天時など天候やトレーナーの多さなど比較的に安定してポケモンGOの活動をすることが可能です。
レイドバトルなどでも、他の場所ではバトル開始直後しか参加者が集まらない場合が多く、時間が経つに連れてバトルがしにくい傾向があります。
レイクタウンでは、土日はなどは比較的にポケモンGOトレーナーも多く時間が多少経ったレイドバトルでも必要人数が集まることが多く見受けられます。
イベント時はレイドバトルに入れなくらいトレーなが多いこともありますが、少し待っていればすぐにバトル必要人数は確保ができます。
 ポケストップも密集している場所があり、アイテム補充にも困ることはありません。

チュベイくん
チュベイくん
では実際に今現在の越谷レイクタウンを見てみまよう!!

「ポケモンGO」2021年4月現在の越谷レイクタウン

越谷レイクタウン ポケモンジム数

越谷レイクタウンの敷地内にあるポケモンジムの数は、8つになります。

撤退する前は倍近くジムがありましたが、半分くらいになっております。

越谷レイクタウン ポケストップの数

ポケストップの数は24個です。

私の記憶になりますが、ポケストップは以前とあまり変わらないと思われます。

「ポケモンGO」越谷レイクタウンポケストップおすすめスポット

越谷レイクタウンmori

越谷レイクタウンでポケモンGOをするなら、イオンレイクタウンmori一択になります。

その理由は、レイクタウンmoriに付近にポケモンジムが4つも密集している。

ポケストップもmoriに13個もあるので、道具の回収にも困らないと言ったとろになります。

越谷レイクタウン リモートレイドパスおすすめスポット

チュベイくん
チュベイくん
ポケモンGOには、リモートレイドパスが存在します。このアイテムは離れた所から、レイドバトルに参加できると言うアイテムになります。

チュベイくん
チュベイくん
レイクタウンからリモートレイドパスを使用して、レイドバトルに参加するとなると対象となるポケモンジムは約14個あります。

チュベイくん
チュベイくん
少しの移動は必要となりますが、一番効率が良い場所をお伝えします

チュベイくん
チュベイくん
レイクタウンと周辺地域のポケモンジムの位置はこちらになります

チュベイくん
チュベイくん
リモートレイドバスを使用するなら、センターブリッチからkaze方面へ移動していけばレイクタウン周辺のジムも表示することができきます。

 

チュベイくん
チュベイくん
レイクタウンでショッピングをしながら、ポケモンGOを楽しむならモンスターボール plusを自動化しましょう!

「ポケモンGO」モンスターボール plus 自動でポケモンをゲットする方法 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[...

「ポケモンGO」越谷レイクタン まとめ

今でもレイクタウンでのポケモンGOは楽しめます。プレイヤーも多く、天候なども気にすることなく活動することができます。

ショッピングセンターということもあり、お店や周囲の方にご迷惑をかからないように配慮がとても大切です。

これからも、ポケモンGOを楽しみましょう。

「ポケモンGO」水元公園 ポケ活ありか!なしか? 結論からいうと、イベント時や休日のポケ活はおおいにありで、平日などの昼間や夜に関しては効率を求めるならなしという結論になりま...
ポケモンGOに新しいデバイス ポケモンGO plus+ ポケモンGO plus+とは、『ポケモンGO』と『ポケモンsleep』との両方で使用できるデバイスとなります。 『ポケモンsleep』...