遊び

セリア ルアー用ホログラムシール 

チュベイくん
チュベイくん
近年釣りブームが到来しており、100均一で有名なダイソーやセリアさんから釣り具用品がたくさん発売されております。
今回はセリアさんから発売された、釣り専用のホログラムシールをご紹介致します。

本記事の内容

セリア ルアー用ホログラムシール レビュー

セリア ルアー用ホログラムシール 特徴

T氏くん
T氏くん
釣り用のホログラムシートはどの様に使うの?

チュベイくん
チュベイくん
ルアーカスタムに使用することがメインで、塗装の剥がれの修復やカスタムに使用します。

セリア ルアー用ホログラムシール 種類

チュベイくん
チュベイくん
セリアで売られている、ホログラムシールの柄は2種類

チュベイくん
チュベイくん
ホログラムシール大きさ10cmX7cmで、特徴はホログラムシールが伸びて曲面にも貼りやすいストレッチタイプになっております。

セリア ルアー用ホログラムシール ルアーカスタム

今回はダイソーのジグロックをリメイクしてきます。

ジグロックは塗装剥がれや表面が凸凹しているので、ヤスリで表面を削り綺麗に整えます。
ホログラムシートを必要な分だけカットしましょう。

あとはホログラムシートの裏面を外すと、両面テープになっているのでルアーに貼り付けて指で軽くさすると綺麗に貼ることができます。
ジグロックのアイ(目)の部分は小さなくぼみになっているので、綿棒などを使って空気を抜くと綺麗に貼ることができます。

あとは、アイ(目)を付けてコーティング(トップコートやウレタン)をして完成となります。

セリア ルアー用ホログラムシール まとめ

セリアからルアー用ホログラムシートのご紹介となります、税込110円で10cmX7cmの大きさとなります。某釣り具メーカーからも、発売されており大きさはセリアーの約1.8倍くらいになり300円くらいの価格設定となっております。コスパで的にはセリアのホログラムーシールのが安く、品質的にも釣具屋で売られているホログラムシールと同じ様な仕様となっておいるのでとてもお買い得です。
気になる方は一度お試ししてはいかがですか。

「DIY」 ダイソー ブレードフックの作り方 本記事でわかること ダイソー商品でブレーフックDIY 「DIY」ダイソー ブレードフック 手作り ...
ダイソールアーをオリジナルカスタムする方法 本記事でわかること ダイソー ルアーお勧めカスタム方法 ダイソー ソルト用ジグヘッド https://ty...