遊び

ダイソー スピンテールジグ

チュベイくん
チュベイくん
ダイソーさんよく釣れるシリーズからスピンテールジグが発売されました。

チュベイくん
チュベイくん
スピンテールジグなら、初心者やお子さんにも優しいルアーでアクションいらずでも魚を釣り上げることができるルアーです。
でわ実際に詳しく見ていきましょう!!

本記事でわかること

ダイソー スピンテールジグ レビュー

ダイソー 新発売 スピンテールジグ

ダイソー スピンテールジグサイズ

スピンテールジグのサイズは、7g  ・10gの2種類。 上の画像のルアーは7gとなります。

ダイソー スピンテールジグ カラー

ダイソースピンテールカラーは、シルバーの一択でブレードもシルバーのみとなります。

ダイソー スピンテール 対象魚

スズキ・青物・ブラックバス・クロダイ・ヒラメが対象魚となっております。

ダイソー スピンテールジグ アクション

チュベイくん
チュベイくん
釣り初心者にも、簡単に使えるアクションをご紹介いたします。

ただ巻

基本的には、ボトムまで着底したらただ巻くだけとなります。ブレイドが動いてアピールしてくれます。

ストップ&ゴー

ルアーが着底後、巻いては少し止めるを繰り返すアピール方法で初心者にも簡単に行えます。

ダイソー スピンテールジグ 使った感想

7gスピンテールジグを使って、飛距離については十分なくらい飛距離はでます。
ブレードとフックの干渉することが多く、キャストのたびに確認した方が良いと思われます。気になる方はフックサイズを、変更してブレードに干渉しないように工夫が必要です。
110円という価格を考えたら十分すぎる性能かと思われます。
とてもシンプルなカラーと設計なのでオリジナルカスタムを可能と思われます。

チュベイくん
チュベイくん
ダイソー スピンテールジグのフックとブレードが干渉しなくなるカスタム方法があります。ダイソーで売られている、あるものを使用することで解決します。

ダイソー スピンテールジグカスタム 本記事でわかること ダイソー スピンテールジグ フックとブレードがエビらないカスタム方法 ダイソー スピンテー...

ダイソー スピンテールジグ まとめ

ダイソーから待望のよく釣れるシリーズ新作のスピンテールジグは税込110円でアングラーのふところにも優しいルアー。
お子様や初心者アングラーにはとても強いアイテムとなります。
そのまま使うこともできますが、カスタムして自分好みのルアーを作ることもできそうですね。

ダイソー シーバズ 釣りにおすすめなアイテム 本記事でわかること  ダイソー ルアーフィッシングにお勧めアイテム9選 ダイソー ルアーフィッシングおすすめアイテム...
ダイソー 新トリプルフック 本記事でわかること ダイソー トリプルフックレビュー ダイソー 新トリプルフック特徴 ダイソー 新トリプ...