DIY

ラブリコ2X4アジャスター お部屋のDIY必須     家の壁や柱などを傷つけることなく新しく柱を立てる 棚や間仕切り 自分好みのスタイルを自由自在に作り出せる魔法のアイテム

LABRICO(ラブリコ)とは?

上下に滑り止めが付いており、床や天井、壁を傷つけることなく2×4材を固定することができるので、賃貸住宅にもおすすめです。

物がぶつかっても外れたり倒れたりすることがないので、安心して使用することができます。

ラブリコの使い方

・取り付け場所の天井の高さを測り、天井の高さから95mm短い木材を用意します。

・木材の両端にラブリコを装着し、取り付け場所に木材を立てます。

・ラブリコのジャッキを時計回りに回し、つっぱりで固定します。

引用元 ラブリコ公式

ラブリコ2X4アジャスターでできること

賃貸や持ち家の方で天井、壁、床を傷つけることなく、棚や壁掛けテレビ、バイクハンガー、間仕切りなど作ることができます。作り手の力量次第でなんにでも変化する最強のアイテムです。不要になったら取り外や他への場所変更も簡単におこなえます。

ラブリコ2X4アジャスターが使用できる場所

壁面での使用

ラブリコ2X4アジャスターは基本的には壁面での使用おすすめします。その理由としては、壁面なら壁に沿ってある程度垂直柱を立てることができ使用荷重もしっかりと守ることで安全に使用することができます。 

壁面以外で使用(間仕切りなど)

間仕切りや部屋の壁沿いに設置しない柱については、垂直置けるように水平器などを使用しないと素人目では水平に設置することが難しく設定されている使用荷重も設置状態によって満たされたいこともあります。もし設置したい場合は複数の柱を繋げて全体で支えるような構造にすると耐久力をUPするのでおすすめです。

ラブリコ2X4アジャスター 種類

ラブリコ2X4アジャスター

通常タイプの2X4アジャスターで最大荷重は20kg。カラーバリエションはホワイト、マッドブラック、ブロンズ、ヴィンテージグレーン、ナチュラルグレージュの5種あります。複数の柱を立て組むことで安定性もUPします。

ラブリコ2X4アジャスター アイアン

本体が鉄の素材で作られているのが特徴で最大荷重20kg。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類です。素材を生かしたデザイン時のおすすめのアイテム。

ラブリコ2X4アジャスター強力タイプ 最大荷重40kg

見た目は通常タイプの2X4アジャスターと似ているが最大荷重が40kg。テレビや重めの物で使用する予定があるときにはおすすめのアジャスターになります。カラーバリエーションは、ホワイト、ブロンズの2種類となっております。

ラブリコ2X4アジャスタと一緒に使えるおすすめアイテム

1×4棚受 シェルフサポート ラブリコ

柱を立ててその間に棚を作りたいという方におすすめのアイテム。コンパクトで見た目もシンプルでどんなスタイルにも馴染むアイテムとなります。

2×4棚受 シェルフサポート シングル ラブリコ

棚を作るならおすすめのアイテム。木材を乗せるだけで簡単に棚を作ることができます。

2×4棚受 シェルフサポート ダブル ラブリコ

複数の柱を使用して左右に簡単に棚を作ることができるアイテム。自分好みの配置で棚を作ることができます。

テレビハンガー ラブリコ EXK-14

ラブリコ2X4アジャスタの柱を2本使い、壁掛けテレビにしたい方向け用のアイテムとなります。自分の好みの位置にテレビを設置することができます。

ロードバイクフック ブラック ラブリコ SXK-520

室内用の自転車保管用アイテム、サドルの位置で固定します。

ロードバイクハンガー ブラック ラブリコ SXK-519

室内用の自転車保管アイテム、自転車本体でしっかりと固定するタイプ。

ラブリコ2X4アジャスター お部屋のDIY必須 まとめ

今回は部屋のDIYで大活躍するラブリコ2Xアジャスターをご紹介いたしました。2X4の木材に取り付けるだけで壁や天井を傷つけることなく柱作ることができるアイテム。アレンジに方法によっては棚や間仕切り、テレビ台、自転車保管スペースなど様々な物に変化することができます。 ラブリコの2X4アジャスターで自分好みの部屋にアレンジしてみてはいかがですか。

「素人必見」おしゃれなPCデスクを低予算でDIY  どうもtyubeiです。 今回はPCを作業する机が欲しくなりネットで探しましたがなかなか良いのが見つかりません。無いなら自分で作...
アサヒ衛陶 洗面化粧台の水漏れ自分で修理 DLCP-75CSI 本記事の内容 アサヒ衛陶 洗面化粧台の水漏れ修理 DLCP-75CSI [quads id=1] ...