遊び

ダイソー 新商品 マイクロジグ レビュー

チュベイくん
チュベイくん
ダイソーがまたやらかしました!!

T氏くん
T氏くん
なになに!??

チュベイくん
チュベイくん
ダイソーから発売されている、よく釣れるシリーズのマイクロジグはご存知ですか?

チュベイくん
チュベイくん
マイクロジグでは、カサゴ、メバル、キジハタ、アジ、小ダイなどの小型の回遊魚を釣ることができるアイテム。

チュベイくん
チュベイくん
普通のジグのサイズでは狙うことができない、サイズの魚たちに効果抜群なルアーになります。

チュベイくん
チュベイくん
有名釣り具メーカも最近のダイソーさんの釣り具商品のクオリティーの高さに頭を悩ませているのでは・・・・。

それでは実際に、ダイソーのマイクロジグを見ていきましょう。

本記事の内容

ダイソー マイクロジグ レビュー

ダイソー マイクロジグ サイズ

サイズは3gと5gの2種類 
全長は3g  3,1センチ
   5g  3,6センチ

ダイソー マイクロジグ カラー

カラーバリエーション
ダイソー マイクロジグは3種類のカラーが販売されております。
3g・5gとも同じカラーがあり、イワシカラー、シルバーホロ、金赤の3種類のライナップです。

ダイソー マイクロジグ アシストフック

今回のマイクロジグには、アシストフックが付いております。これはとてもありがたいことで、今までのダイソージグヘッドには、アシストフックはついておらず別途で購入しなければなりませんでした。

ダイソー マイクロジグ 釣果

SNS上でもダイソーのマイクロジグで、根魚やアジ、サバなどの釣果の報告があります。ヤリイカも釣れたと言う報告もあがってきました。これからどんどん増える、ダイソーマイクロジグの釣果報告にも目が離せませんね!!

ダイソー マイクロジグ まとめ

今話題のダイソーよく釣れるシリーズのマイクロジグをご紹介いたしました。税込110円で買えるコスパ最強の商品となります。釣りではさまざまなシュチュエーションに、対応できるように一つは持っておきたいお勧めの釣り具アイテムになります。

これからも安くてコスパの良い釣り具をご紹介していきます。

ダイソー ソルト用ジグヘッド VJ レビュー 本記事の内容 ソルト用ジグヘッド レビュー ダイソー ソルト用ジグヘッドとは ダイソーから発売されてジグヘ...
ダイソー 新発売 ルアーボックス 本記事の内容 ダイソールアーボックス レビュー ダイソー ルアーボックス  ダイソー ルアーボックス ...