遊び

ダイソー ソルト用ジグヘッド VJ レビュー

チュベイくん
チュベイくん
ダイソーのよく釣れるシリーズ待望の新商品、コアマンVJにそっくりなルアーが登場しました。

チュベイくん
チュベイくん
コアマンVJと言ったら今ではなかなか入手が困難で、フリマサイトでも高価で転売されている人気ルアーになります。
VJにそっくりな商品がダイソーからされるとはさすがダイソーさん!!!

チュベイくん
チュベイくん
でわ、さっそく最強のルアーを見ていきましょう

本記事の内容

ソルト用ジグヘッド レビュー

ダイソー ソルト用ジグヘッドとは

ダイソーから発売されてジグヘッドでコアマンVJにそっくりなジグになります。
コアマンVJが入手困難で、ダイソーから発売された通称(DJ)がネット上でとても話題になっております。
DJが発売されてまだ数週間ですが、ダイソー店舗に並んでもすぐに売り切れになるくらいの人気商品。

ダイソーソルト用ジグヘッド特徴

ダイソー ソルト用ジグヘッド サイズ 

サイズは2種類で16gと22gがあります。

実際に測定してみると、16g が約16.9g

22gが約22.4g

チュベイくん
チュベイくん
ソルト用ジグヘッドの16g、22gとも1つ税込220円で購入ができます!!

ダイソー シャドーテールワーム

ソルト用ジグヘッド専用ワームとして、発売さているのがシャドーテールワームになります。

シャドーテールワームのカラーはピンク水色の2種類です。

シャドーテールワームの 長さ 約72m       

            重さ 約3.5g

ソルト用ジグヘッドとの総重量 16gのジグヘッドで約20.9g

総重量は多少前後すると思われますが、この安さでこのクオリティーはさすがとい言ったところです!!

T氏くん
T氏くん
カラーバリエーションは2種類しかないのか・・・・。

チュベイくん
チュベイくん
そんな悩みを解決する方法があります。自分で好きなカラーのシャッドテールワームを自作することが可能です。

チュベイくん
チュベイくん
自分でシャッドテールワームのカラーバリエーションを増やしたい方はこちらの記事をご確認ください。

ダイソー ソルト用ジグヘッド シャッドテールワーム カラーアレンジ https://tyubei-blog.com/daiso-vj/ 本記事の内容 ダイソー シャッドテールワーム...

 

 

ダイソー ソルト用ジグヘッド 使用した感想 

ダイソー ソルト用ジグヘッド アクションについて

コアマンVJに似たルアーの動きになっております。しっかりバイブレーションもしており、おびれを動かして魚が泳いでいる様なアクションもみられます。

本家コアマンVJには劣る動きですが、この価格なら最強のルアーとなりすぐに1軍です!!

ダイソー ジグヘッドからワームが取れやすいという意見

私も試しに使用してみましたが、新品のワームを装着した感じでは取れやすいということはありませんでした。
魚を釣りっていくうちに、ワームが劣化していき取れやすくなってしまう程度のことかと思われます。
ネット上ではワームとジグヘッドの接触部分瞬間接着剤を使って固定している方もいられます。

ダイソー ソルト用ジグヘッドは他社のワームとの相性も抜群

チュベイくん
チュベイくん
ソルト用ジグヘッドの専用ワームが発売されておりますが、他社のワームを使用している方も多く応用が効くジグヘッドになっております。

チュベイくん
チュベイくん
コアマンのアルカリシャッドはもちろんデカカリシャッドでも使用することが可能です。(ジグサイズを調整が必要)
他にもダイソーソルト用ジグヘッドに使用できるワームをご紹介したします。

 

ダイソー ソルト用ジグヘッド 釣果

https://twitter.com/89mai20/status/1394952226410418184

ダイソー ソルト用ジグヘッド まとめ

今回ご紹介したダイソー ソルト用ジグヘッドとシャドーテールワームは、今後釣りどの様に影響してくるのかがとても楽しみです。

これからの時期から活躍すること間違いなしの商品です! これから釣りを始める方や、VJの代わりのルアーを探している方へ、一度は使ってみる価値のある商品となります。

ダイソー 100 均 2020新作メタルジグ 本記事の内容 ダイソー 3代目2020 メタルジグの特徴 ダイソー 100均 新作メタルジグの特徴 ...
ダイソー 100均 メタルバイブ レビュー https://tyubei-blog.com/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%b...