遊び

ダイソー 新型のシンキングミノーが新発売 デザインは釣具屋にも負けないクオリティー

ダイソーから新しくシンキングミノーが発売されました。現代のルアーには必ずと言って付いている重心移動が搭載されている待望のミノーとなります。詳しく見ていきましょう。

本記事でわかること

ダイソー 新シンキングミノー

ダイソー シンキングミノーはありかなしか?

ダイソーオンラインストア

ダイソー シンキングミノー スペック

ダイソー シンキングミノー デザイン

今回のミノーは反射板が搭載されておりフラッシング効果で魚にアピールします。デザインも100均のルアーとは思えないクオリティーのデザインです。

ダイソー シンキングミノー 飛距離

ダイソールアー初となる重心移動が搭載されているということで飛距離もアップしていると思われます。

検証時のスペック  ロット8,6ft     ライン8編みPE1号 無風

飛距離は約36m~40mと言ったところです。移動重心?と言うほどの飛距離で飛行姿勢も安定せずクルクルと回ることが多々あります。

ダイソー シンキングミノー アクション

ルアーの個体値によってアクションにバラ付きがある。しっかりと動く個体のルアーもあれば、I字系ルアーとなりミノーとしての動きをしないルアーも存在します。9割型動きはI字系ルアー。 フェアーフックが初期から備え付けられておりますが、このフックを通常トリプルフックに交換することで多少ミノーとしての動きが良くなることもあるので動きに問題があるルアーに関してはお試しください。

ダイソー シンキングミノー 個体値

る・・・。今回のシンキングミノーでも全く動かないという意見もあれば、200円でこの動きでこのクオリティーと言う良いお話もあります。 こればかりは購入するユーザーからしたらとても迷惑な話しで、クレームを入れたいと思う方もいますが100均ルアーにどこまでのクオリティーを求めるかにもよります。 容認でできなならダイソールアーを購入することはお勧めしません。 私いち消費者からしたらある程度のクオリティーは欲しい物ですけどね・・・・。 

ダイソー シンキングミノー 個体値ばずれを引いた場合の対応

全くとして動かなかったり、早巻きした場合に水面からルアーが飛び出てくると現象があるルアーは、シンキングペンシルとしてリップを切って削り使用する。

移動重心の重りを取り除いてフローティングミノーとして改造するやり方も存在します。重りを取り除くことでしっかりとしたミノー特有のヴォブリングアクションの動きが見られます。

ダイソー シンキングミノーありか?なしか?

今回はダイソーのシンキングミノーをご紹介致しました。パッケージから出してすぐに使うことが難しく、ある程度改造する必要があるので初心者の方で安いからと言って購入することはお勧めしません。 改造することを前提として動かなければフローティングミノーやシンキングペンシルへの改造を施して釣りを楽しむことができます。

 コスパ最強ルアー ダイソーVJに新しく28gのソルト用シグヘッド https://tyubei-blog.com/daiso-vj/ 新しく発売されたソルト用ジグヘッド28gと従来との違いを詳...
ダイソー シーバズ 釣りにおすすめなアイテム 本記事でわかること  ダイソー ルアーフィッシングにお勧めアイテム9選 ダイソー ルアーフィッシングおすすめアイテム...