遊び

超おすすめバイブバイブレーション シーバス釣りの最終兵器 生エサ激似 シリテンバイブ

シリテンバイブと言ったらサイレントルアー。シリテンバイブはシリコン樹脂で作られいるのが最大の特徴となります。シリコン素材で作られたシリテンバイブには他のルアーでは食わすことができないシーバスにも口を使わすことのできる唯一無二のバイブレーションルアーです。様々な魚に効果的なシリテンバイブを詳しく見ていきましょう。

本記事でわかること

シリテンバイブとは

シリテンバイブの使い方

シリテンバイブ(バイブレーション)とは

マドネスから発売されているシリテンバイブは、シリコン素材で作られたバイブレーション。柔らかなシリコンボディから生み出すなめらかな動き。他のプラスティック製のバイブレーションでは反応しなかったスレた魚にも口使わすことができる。 シーバスが好むと言われている水平姿勢を保って泳ぐ設計となっております。

マドネス 公式サイト

マドネス シリテンバイブ シリコンボティならではの特徴

・ルアーの形が変化することによりシーバスから見切りにくくなる

・ルアーからでる音が少ない (サイレントルアー)

ルアーの形が変化することによりシーバスから見切りにくくなる

シリコン素材で作られているボディは適度な柔らかさがあるため、水の流れの強さによってアクションが変化します。

今までは一定の動きしかしなかったプラスティック製ルアーが、柔らかいボディから生み出るナチュラルな波動によりシーバスにアピールする。

ルアーから出る音が少ない(サイレントルアー)

シリテンバイブと言ったらサイレントルアーと言われるくらいルアーから出る音が少ない。針がボディに当たって出る音や着水時の音などできる限り抑えてくれる。水中で泳いでいる時も無音に近い状態のため、より生きた魚に近い状態を演出してくれます。

マドネス シリテンバイブの使い方

チュベイくん
チュベイくん
他のバイブレーションに反応がなかった時に使用してみましょう。

得意な状況 :  水質がクリアー、 シャローエリア

使い方

ただ巻(着水後すぐ、ボトムを取ってから)

リフト&フォール

マドネス シリテンバイブ シーバス釣りにおすすめサイズ3選

チュベイくん
チュベイくん
シリテンバイブは6種類のサイズ展開と1種類のTGモデルの(タングステン)計7種類のラインナップとなっております。その中でもシーバス釣りによく使うサイズ3つをご紹介致します。

マドネス シリテンバイブ 43mm

マドネス シリテンバイブ 53mm

マドネス シリテンバイブ 73mm

超おすすめバイブバイブレーション シーバス釣りの最終兵器 生エサ激似 シリテンバイブ まとめ

今回はシリテンバイブをご紹介致しました。バイブレーションの中でも一つは持っておきたいタイプのバイブレーション。他のバイブレーションで反応しなかったスレたシーバス達にも口を使わすことができる貴重なルアーとなっております。プラグ系のルアーとは一味二味も違う革命的なルアーなので1軍ボックスに入れてみてはいかがですか。

コアマン VJ バイブレーションジグヘッド  本記事の内容 コアマン VJシリーズ解説 コアマン VJシリーズとは コアマンから発売されているジ...
夏 デイの釣りにおすすめコアマンPB パワーブレード 夏のデイゲームのお供と言ったらスピンテールジグ。 スピンテールジグといったら、みなさまどこのルアー思い浮かびますか? 私...