アウトドア

冬場の必須アイテム アウトドア 釣り ツーリング 通勤時さまざまなシーンにおすすめな 暖かいベスト ヒートベスト 電熱ベスト 電熱ウェア

電熱ベスト ヒートベスト とは

電熱ベストとはバッテリーに接続するとヒーターが暖かくなり身体を温めてくれるベスト。モバイルバッテリーから電力供給しスイッチを入れると暖かくなります。

電熱ベストは野外で長時間作業することに優れており、電熱ベストの種類にもよりますが複数の段階別に暖かさを調整することも可能。近年では冬場のバイクや自転車での通勤通学、アウトドア、釣りやゴルフなどにも使用されております。

電熱ベストとはお財布にも優しく余計な電気代も削減することができます。一人暮らしや体が冷えやすい方で自分だけ温めたいと言う方にもおすすめできるアイテムとなっております。

電熱ベスト ヒートベストの選び方

バッテリー内蔵型か別途でバッテリーを準備する必要があるのか

電熱ベストの内蔵バッテリーとはメーカーが使用するにあたってお勧めしている電熱ベストと一緒に付いてくるモバイルバッテリーのことです。他のバッテリーが使えないのか?と言われるとそうではありません。使用する電熱ベストには必要な電圧がありますのでそれの基準合うモバイルバッテリーなら使用することができます。 
電熱ベストを購入するよ時に別途でモバイルバッテリーが必要な場合はどれくらいの電圧が必要なのかをしっかりと確認してから購入しましょう。 

電熱ベスト ヒーターの位置 温度調節

電熱ベストによってはヒーターが何個付いているか?どの位置にヒーターがあるかによって電熱ベストを選ぶと思います。 温度調節に関しても何段階の温度調節機のがあるのか?最大温度最低温度をしっかりと確認してから購入しましょう。

電熱ベスト インナーORアウタータイプ

電熱ベストにはインナータイプとアウタータイプがあります。インナータイプはスーツや衣類の下に着用できるベストの薄手タイプが特徴。

アウタータイプの電熱ベストは、上着として着用できるデザイン設計となってますが普段使いにはあまり好まれないデザイン・・・・。現場や倉庫仕事では重宝されるタイプの電熱ベストとなります。

近年ではインナータイプの電熱ベストがジェケットや上着の下に着用することが主流になっております。

電熱ベスト 洗濯ができるのか

電熱ベストの中には洗濯機で洗濯できるタイプの物あります。モバイルバッテリーを外してUSBコードが濡れないように専用の蓋が付いているタイプの電熱ベストが洗濯可能なモデルとなります。 電熱ベストを選ぶ時に洗濯が可能なのかもポイントの一つとなります。

電熱ベスト ヒートベスト おすすめ 4選

Excitech 国内メーカー 加熱ベスト ヒーターベスト

安心安全の国内メーカーで購入後のサポートも充実している。発熱ヒーターは前後で17箇所。45°〜65°の間で3段階の温度調節かできます。温めたい部分からお好みで選択できる機能付き。

20000mAh専用バッテリーも付属されており低温設定で最大8時間使用することができます。

サイズ展開も豊富でM・L・XL・2L・3L・4Lの6サイズ。男女兼用で使用することができ水洗いも可能。

insmodo 電熱ベスト ヒートベスト

発熱ポイントは前2箇所と背部5箇所の合計7箇所となります。37°〜65°の間で3段階の温度調整が可能(高温・中温・低音)。前と背部で別々の温度にも設定することができます。

別途でバッテリーを準備する必要があり5V2.0A以上のバッテリーをお使いください。10000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、電熱インナーベストの目安使用時間は低温で最長約9時間。

調節可能な調節ベルトが2箇所あり(お腹と両脇)でフィット感や体型の合わせて調節することができます。水洗い可能。

 

ARRIS 電熱ベスト 

5段階の温度調節が可能で7箇所の発熱ポイントが、部分ごと(お腹・背中・胸)を部分別に温度調節ができる機能もついております。

サイズは調整可能のフリーサーズで衣類に応じてサイズが調整できます。

高電圧な専用のバッテリーも付属されており、短時間で80°から40°まで自分好みの温度に設定することができる電熱ベストとなります。

アイリスオーヤマ 電熱ベスト 超軽量

 

サイズ 男性 S/M/L/XL/3L    女性 S/M/L/XL

温度調節は4段階 約38〜53度  付属のバッテリー 2.4V 6700mAh

ヒーターは首元のみ  洗濯可能

シンプルタイプで持ち運び時のもコンパクトな大きさに収納することができます。

アイリスオーヤマ公式サイト

電熱ベスト ヒートベストおすすめ まとめ

今回は冬場の暖かアイテム電熱ベストをご紹介致しました。安心安全の国内メーカーから格安の海外メーカーまでありますが、一定数以上の評価がある電熱ベストを厳選いたしました。アウトドアや通勤通学、ゴルフや釣りなど重宝する場面が多々あります、電熱ベストを探している方へ一度試してみてはいかがでしょうか。

2023年モバイルバッテリーを選ぶ時のポイント おすすめのモバイルバッテリー8選 スマホや他のモバイル機器の外出時のお供といったらモバイルバッテリー。モバイルバッテリーと言ってもどの商品が良いのか?アマゾンでもたくさ...