ガジェット

あると便利な磁石の力でしっかりとホールドするマグネットルアーホルダーのおすすめの使い方

釣りをしていると針やスナップを落とすことはありませんか?そんな時におすすめな磁石の力で鉄製のアイテムをしっかりとホールドしてくれるマグネットルアーホルダールアー交換時のにもお助けアイテムとしても大活躍するアイテムをご紹介していきます。

本記事でわかること

・マグネットルアーホルダー

・おすすめの使い方

タックルハウス マグネットルアーホルダー

マグネットルアーホルダーとは

マグネットルアーホルダーとはタックルハウスさんから発売しているアイテムで釣り以外にも使用することができる磁石のアイテムです。

特徴とては強力な磁力を持つネオジム磁石をシリコンで覆ったシンプルなアイテムです。

使用方法は針やスナップなど鉄製のアイテムなら貼り付けて仮置き場として使用することができます。

タックルハウス公式サイト

タックルハウス マグレットルアーホルダーおすすめの使い方

チュベイくん
チュベイくん
マグネットルアーホルダーおすすめの使い方を2つご紹介致します。

ルアー交換の必須アイテム 時短術

ルアー交換時にスナップを一時的に付けておくのにとても便利。両手がフリーになるのでルアー交換が素早くできる、風が強い日などルアー交換時にスナップをしっかりとホールドしてくれるのでとても助かるアイテムとなります。

フックの仮置き場

使用済みのアシストフックなどを一時的に分けておく仮置き場としての使用方法もおすすめです。タックルボックスの蓋ウラなどのスペースを有効活用することもできます。

タックルハウス マグネットルアーホルダー おすすめの使い方 まとめ

今回はタックルハウスさんのマグネットルアーホルダーをご紹介致しました。私も以前から動画などで気になっていた商品で、強風時のルアー交換時のスナップを貼り付けておくのにとても便利なアイテム。スムーズなルアーチェンジを可能にした便利アイテムで愛用者も多数おり釣り人におすすめできる小物アイテムとなります。

大型ルアーからメタルジグまで個別に入れられるお勧めのルアーケース SURPPA (スルッパ)SURPPA PLUS(スルッパプラス) 新しいルアーの収納方法として話題になっているルアーケースのSURPPA!!使ってみた感想やおすすめの使い方からカスタム方法まで詳しく見...