遊び

セリア ロッドベルト

セリアさんからもたくさんの釣り具が発売されており、今回注目する商品はロッドベルト!!
結論からお伝えすると、110円でこのクオリティーなら一度試してみる価値はあり。

個人的にも釣具屋で500円くらい出してロッドベルトを購入することを悩んだ記憶があります。

T氏くん
T氏くん
 500円あったら新しい釣り具を買いたい・・・・。という理由でなかなか購入する決意まで至らなかった・・・・。

チュベイくん
チュベイくん
わかるかわる。以外にも500円くらいのロッドベルトってハードルが高い!しかもよく無くすし・・・。ロッドベルトがない時は、輪ゴムなど使用してロッドを固定してました。

チュベイくん
チュベイくん
今回はセリアさんのロッドベルトを見ていきましょう。

本記事の内容

セリア ロッドベルト レビュー

セリア ロッドベルト スペック

セリア ロッドベルト 素材

SBR,ポリウレタン、ナイロン

セリア ロッドベルト サイズ

長さ253m m   幅30cm      厚さ5mm

セリア ロッドベルト 特徴

セリアのロッドベルトにはガイドを通して固定するための穴があります。

セリアロッドベルト 価格

価格は税込 110円

セリア ロッドベルト 使った感想

セリアのロッドベルトをは以外にもしっかりしており、110円でこのクオリティーなら全然お買い得。ガイドが穴がある方のベルトが少し長くなっており、ロッドに巻き付けてロッド同士が当たらない様にもできます。
ロッドベルト1つでも竿の中央に装着すれば問題なく固定はできますが、2つあると竿の上下でしっかりと固定ができるのでお薦めです。
素材にはSBR(汎用合成ゴム)が使用されており、しっかりロッドを固定することができます。

ガイド穴があるベルト側になります。こちらはマジックテープを好きなところで止められる様になっております。ガイド穴があり左の方まで少しベルトがあるのがポイントで、その部分を竿に巻き付けることで同士の干渉を防ぐことができます。

こちら側の面はマジックテープの止める部分と、ゴム状の素材になっておりしっかりとロッドを固定できます。

セリア ロッドベルトで気になること

複数の竿を一緒にまとめられるの?

私が使用した感覚だと、2セットまでなら竿をひとまとめるすることができます。(竿の大きさにもよります)釣り具メーカーから発売されているロットベルトも同じ様なロッドベルトサイズとなっております。

チュベイくん
チュベイくん
複数のロッドをまとめるにはこちらの商品がおすすめです。

メーカーものと比べてどうですか?

私自体がメーカー物のロッドベルトを使用したことがありません。申し訳ありません。お気に入りのメーカーがあるならそちらのロッドベルトが良いのかと。私の場合は安くて使いやすいロッドベルトを探していたので私にはとてもピッタリです。ロッドベルトを使ったことない方へ、どのようなベルトが良いのかわからない方は一度買ってみるのもありです。

チュベイくん
チュベイくん
シマノ推しの方はこちらのロッドベルトはいかがですか!!デザインがとてもかっこよいです。

チュベイくん
チュベイくん
ダイワ推しの方にはこちらはいかがですか?シンプルイズベスト

ロッドベルトの使い方がわかない

ロッド同士が当たらない様にロッドベルトのガイド側を竿に巻き付けて固定する。ロッドベルトを巻き付けることによりロッドに傷がつきにくくなる。竿の上下をロッドベルトでしっかりと固定しましょう。

セリア ロッドベルト まとめ

釣り具店やネット上でもさまざまなメーカーからロッドベルトが発売されておりますが、以外にもお高いロッドベルト・・・。結構な確率で無くす方も多いアイテムの一つかなと思われます。
釣り初心者やロッドベルトを使ったことない方へお薦めできるアイテム。
ネット上でも善し悪しの評価もされており、どのように捉えるかはその人次第で私は買ってよかったと思える商品です。

セリア ルアー用ホログラムシール  本記事の内容 セリア ルアー用ホログラムシール レビュー セリア ルアー用ホログラムシール 特徴 セリ...