遊び

セリア 釣り具 大切な竿を守る グリップエンドキャップ

大切な釣り具を守るアイテムひとつ、グリップエンドキャップのご紹介です。

堤防なので釣りをしていると、柵に竿を立てかける機会が多いかと思われます。ロッドフォルダーや竿を立てかけられるアイテムを持参してい方は良いかもしれませんが、直接地面に置いて柵に立てかけるとロッドのグリップエンドが傷がついてしまいます。

私もこの問題に結構悩まされており、何か良い方法はないかと模索していたところでした。

今回ご紹介するものは、竿をグリップエンドにつけるシリコン製のキャップです。

本記事でわかること

セリア グリップエンド キャップ

セリア グリップエンドキャップLとは スペック紹介

セリア グリップエンドキャップL

材質   シリコーンゴム

サイズ  直径2.8 cm 高さ2cm

カラー  薄いグレー

価格   2個入り110円

セリア グリップエンドキャップLで使用できるロッドサイズ

記載されている使用可能サイズは、直径が2,5~3cmとなっております。

私が使用したいロッド、シーバスロッドにも使用することができましたが、ショアジギングで使うロッドにはグリップエンドキャップが小さかったため装着はできませんでした。

セリア グリップエンドキャップLはこんな方におすすめ

・竿を立てかける状況が多い方

・竿にダメージ(傷)をつけたくない方

竿の価格はとてもピンキリで安いものもあればものすごく高価な竿もあります。釣りに理解がない方からしたら、なんでそんなに高いの?一つあれば十分じゃないの?と思う方はたくさんられるかと・・・・。釣りが好き方したら、狙うターゲット、釣り方によって竿を変えるのが当たり前という考えなのであまり理解されるのが難しい。そんな大切な竿を守れる一つのアイテムとして認識いていただけたら良いかと思われます。椅子用の足につけるシリコンで代用している方もおられますので一度セリアのグリップエンドキャップを試してはいかがでしょうか。

DAISO よく釣れるシリーズ ショアジギングにおすすめな必須アイテム アシストフック DAISO よく釣れるシリーズからアシストフックのご紹介です。アシストフックと言ったら、ショアジギングするなら必須のアイテム!!DA...
激安 初心者向け ダイソーPEライン ダイソー釣具からなんと! 釣りをするなら必須イアテムとなるPEラインが登場しました。 ダイソーのPEライン!?と思う方もおられ...