遊び

おすすめ アルファタックル ランディングギアネット シャフト

釣りをする上で、魚を安全に上げるために必要なランディングネット!
今回はどのランディングネットを買おうか悩んでいる方向けへ
私が購入したラアルファータックルのランディングネットをご紹介いたします。

本記事の内容

アルファタックル ランディングネット シャフト

アルファータックル ランディングネット シャフト

チュベイくん
チュベイくん
今回購入したランディングギアネットはオーバル型の60ワンピースを購入

ランディングネット シャフト 形状

形状は2種類ありラウンド(○形)とオーバル(楕円)
ランディングネットが持ち運びやすいように折りたためるようフレームもあります。
フレームの種類はワンピース(折り畳みできない) 2つ折  3つ折  の3種類。

ランディングネット シャフト サイズ

フレームサイズのついては自分がどような釣りをするかによってサイズ選びは代わってきます。
私はメインがシーバスと青物、期間限定でナマズなどをやっており60か70で悩み60を購入。

アルファタックル ランディングギア シャフト

シャフトは大きく分けて3種類あり、今回はSHAFT600を購入。
以前は450のシャフトを持っていましたが、最近メインとて通っている釣り場が450のサイズのシャフトでは届かないので600サイズのシャフトを今回は選びました。

ランディングギア シャフト サイズ

チュベイくん
チュベイくん
サイズのラインナップはこちら!!

ベルトハンガー

アルファタックルのシャフト(NANO・SHAFT)にはベルトハンガーが備え付けられております。
ベルトハンガーとはランディングネットを持ち運ぶときに、バックやベルトに引っ掛けて持ち運べます。

ランディングネットにおすすめなアイテム

ランディングネット ジョイント

チュベイくん
チュベイくん
ランディングネットとシャフト部分につけるアイテム。

チュベイくん
チュベイくん
ジョイントなしだとこのような縦長状態ですが、ジョイントをつけることで二つ折りにしてコンパクトに持ち運ぶことができます。

ランディングネット オーリング網固定

チュベイくん
チュベイくん
ネットにつけるアイテムで、オーリング綱固定をつけることでネットをきれいに纏めて管理することができます。

 アルファタックル ランディングギアネット シャフト まとめ

今回はランディングネットついてご紹介致しました。有名釣具メーカーからたくさんの種類のランディングネットが発売されております。私がご紹介したアルファタックルのランディングネットはお手頃価格で、釣具にも卸されている信頼のある商品となっておりますのでランディングネットをお探しの方は一度拝見してみてはいかがですか。

ライトショアジギング おすすめなメタルジグ 鉛編 これから釣りを始めたい方やどのメタルジグを買って良いのか悩んでる方向けに、ライトショアジギングで私がお勧めできるメタルジグをご紹介し...
ライトショアジギング おすすめメタルジグ タングステン ライトショアジギングで最終兵器と言ったら、タングステンのメタルジグ(通称TG)タングステンメタルジグには、鉛メタルジグにないメリット...