遊び

おすすめ ロデオクラフト PUP  ナマズルアー

みなさまナマズ釣りをしたことありますか?エサはもちろん、ルアー(擬似餌)でも釣り上げることができます。 ナマズ釣りの醍醐味と言ったら、トップ系のルアーでの水面爆発がとても快感。水面爆発でのファイトは一度味わったらとても気持ちの良い釣りです。
今回は私がおすすめとするナマズ釣りでのルアーをご紹介いたします。

本記事でわかること

ロデオクラフト PUP ナマズルアー

※こちらのPUPはカスタム済み

ロデオクラフト PUP ナマズルアー スペック

ロデオクラフト PUP 特徴
長さ 85m
重さ 19g
価格 2500円前後

ケミホタルなどが付けられるホルダー付き
ブレードとCFフック#1/0付き

ロデオクラフト PUP ナマズルアー おすすめする理由

チュベイくん
チュベイくん
ロデオクラフト PUP アクションと音によるアピールが最大の武器

ロデオクラフト PUP アクション

PUPの武器の一つとして挙げられるのが、ただ巻でしっかりと泳いでアピールする。
水面で左右に波動を出しながら泳いでアピール。トップ系のナマズルアーでも同じような動きをしますが、足場が高い場合などはいまひとつ動きが悪く水面でルアーを引っ張っているような動きになることが多いです。でもPUPは足場が高くても安定した波動を出しながらしっかりと泳いでくれて安定したアピールができます。

ロデオクラフト PUP 音によるアピール

PUPはただ巻きするだけで、3つの音でしっかりとナマズにアピールします。
1つ目がブレードがルアー本体に当たるときにでる高音。
2つ目が細かなビーズ音。
3つ目がオモリが本体に当たる音。

3つの音によるアピールで、ナマズにルアーの存在を認識させて食わせることが可能。

ロデオクラフト PUP  ナマズ釣果

ロデオクラフト  PUP ナマズルアー まとめ

ナマズルアーで私が一番おすすめする、ロデオクラフトPUPをご紹介いたしました。
たくさんのナマズルアーがありますが、安定した動きで釣果へと信頼できるルアーの1つです。
まだ使ってみたことがない方、一度試してみてはいかがですか?他のナマズルアーとは一味違う釣りが楽しめること間違いなし!!

ダイソー ナマズ釣りで使えるアイテム 本記事でわかること なまず釣りで使えるダイソー釣り具アイテム ダイソーネット通販公式 [quads id=1] ...
「DIY」 ダイソー ブレードフックの作り方 本記事でわかること ダイソー商品でブレーフックDIY 「DIY」ダイソー ブレードフック 手作り ...