遊び

KOKOルアー124F

KOKOルアーから発売れている、KOKO124Fというルアーをご存知ですが?
有名釣具メーカーから売られているカゲロウルアーの類似商品となります。
カゲロウルアーは超人気商品で、お店て見かけることはほぼありません。
見かけたとしてもすぐに売り切れてしまうほどのルアーです。
そんな人気ルアーの類似品ということなので気になっている方も多いかと思われますので詳しくみていきましょう。

本記事の内容

KOKOルアー 124F レビュー

KOKOルアー 124F 特徴

サイズ124mm 重さは21g

カラーバリエーション
カラーの種類は6種類

フックサイズ  #4が3つ付属

潜行レンジ  水面から30cm 浅瀬や水面近くでアピールができる

磁着マグネット式重心移動システム搭載、キャスト時にルアーの尻尾側へ重心が移動し、飛距離UPすることが可能。

KOKOルアー124F 実際に使ってみた感想

アクション

メガバスのカゲロウと似たような動きに見えます。人によっては全然動きが違うじゃないかという方もいるのであくまで素人見解です。
基本的にはただ巻でしっかりと泳いでくれます。
着水直後に軽く1トゥイッチしてウェイトを前方に戻してあげることを忘れないよう!立ち上がりから綺麗な泳ぎ出します。

飛距離

KOKO124Fにも磁着マグネット式重心移動システムされており、キャスト時にはルアー重心が後方に移動するため安定した飛距離があります。

KOKOルアー 124F まとめ

KOKOルアー124Fはカゲロウの類似品という意見が多くありました。でもルアーは似たような構造の物が多いということもあり、私からしたら気にはなりません。
KOKOルアーで釣れるならOK釣れないなダメというシンプルな考えで釣りを楽しんでおります。
KOKO124Fのルアーの動きに似たルアーをお持ちでないなら、一度試してみてはいかがですか?

ダイソー シーバズ 釣りにおすすめなアイテム 本記事でわかること  ダイソー ルアーフィッシングにお勧めアイテム9選 ダイソー ルアーフィッシングおすすめアイテム...
「ダイソー」100均だけでルアーフックのサビ取りはできるのか ルアーの手入れは、しっかりとしてますか!? ルアーの手入れをしっかりやることで、釣果アップやルアーを買った頃の状態のパフォーマ...