自己啓発

男性におすすめ 除毛クリーム ソランシア 

チュベイくん
チュベイくん
ムダ毛に困っている男性諸君はいませんか!?

男性もムダ毛の処理をしているのは当たり前の時代となってます。

T氏くん
T氏くん
夏前になると腕や足の毛が気になってはいたんだけど、男がツルツル肌ってどうなの・・・?とは思ってなかなか行動に移すことができなかった。

チュベイくん
チュベイくん
今の若い女性からの意見でも、腕や足に毛があるのとないのとでは第一印象に違いあり、ムダ毛の処理をしっかりしていると清潔感のある男性として見られ好印象になります。

T氏くん
T氏くん
腕や足の毛をカミソリで剃っても、黒いつぶつぶが残り触るとチクチクする・・・・。

チュベイくん
チュベイくん
ムダ毛の処理方法で一番やってはいけないのが、カミソリで剃ること!!! 剃ったしても表面の毛が無くなっただけで、見た目も良くなくすぐに毛が生えてきます。

チュベイくん
チュベイくん
ムダ毛の処理には、医療脱毛などさまざまな方法がありますが、今回お伝えするのはお手軽で安く、すぐに実感できる除毛クリームでのムダ毛の処理方法をお伝えします。

本記事でわかる内容

・ソランシアを実際使った感想
・実際に使って感じたちょっとした疑問点

除毛クリームとは

除毛とは毛を溶かしてムダ毛を除去する方法で、脱毛は毛を抜くという違いがあります。生えてくるたびにムダ毛処理しなくてすむように、医療脱毛で永久脱毛する方法もありますが、高い料金と多くの時間を必要とします。除毛クリームは自宅で手軽に除毛が行えるメリットがあり、目に見えてすぐに違いが分かるという即効性があります。

ソランシア 除毛クリーム

ソランシア 除毛クリーム 特徴

・使用方法はとても簡単で、5〜10分くらいで脱毛したい部位に塗って待つだけで簡単にムダ毛を除去することが可能。(体毛の濃さにより多少時間は前後します。
・ソランシアの除毛クリームは肌に優しくするため保湿成分が入っている
・全身にも使える250mlの大容量
・お風呂場にあっても気にならないおしゃれなパッケージ
・使用後はカミソリで剃ったような黒つぶつぶや、肌を触った時のチクチクが少ない

ソランシア 除毛クリーム 口コミ

良い評価

すごく強力で、綺麗におちました。勧めてくれた友人は肌荒れすると言ってましたが、私の場合は大丈夫でした。

匂いも気にならなく、心配していた肌荒れもありませんでした。一度ツルツルの肌を体験してしまうと、ムダ毛処理がとても気になってしまう・・・。また購入して使いたいです。

剛毛で毛が濃いのですがこの時期になると、足が見えるパンツを履きたくなります。
それから脱毛するようになりました。
敏感肌なので刺激があるのは苦手ですがこの脱毛クリームは刺激がなくて良いと思いました。
容量が多いので全身に使えます。

残念な評価

夏は露出が増えるので、特に脚周り中心に使いたく購入しました。
ケチらず肌や毛が隠れるほど塗りたくるのが重要と思います。
5〜10分置けば大抵の毛は抜けツルツルになりますが、毛が残る部分もあり一度で完全にキレイにするのは難しいです。
何日かおきに塗ってキレイにしていくことになるかと思います。

肌に合わなかった。
そして、3日もすると毛が生えてきてしまうので根元から溶かすこともできていないと感じた。

肌荒れがあり使用後は保湿剤を使いスキンケアをしました・・・・。

チュベイくん
チュベイくん
良い評価もあれば、悪かったという声もありました。肌荒れは個人差もあり、除毛に関してどこまでを求めているかによって評価が変わってくると思われます。

ソランシア 除毛クリーム 使用可能部位の確認

ソランシアの除毛クリームの使用可能部位は、脇・腕・両足と記載されております。

レビューなどでは髭の除毛に使用したら肌が荒れたというコメントもありました。
実際私も実験で髭の一部に試してみましたが、肌が荒れたためデリケートゾーンの使用に関してはおすすめできません。
しっかりと使用用途を確認して使用しましょう。

ソランシア 除毛クリーム 使用前の準備

チュベイくん
チュベイくん
除毛クリームが肌に合わないと皮膚を痛めることになりますので必ず使用する前はパッチテストしましょう。

パッチテストやり方
少量の除毛クリームを使用する肌の一部に付けてください。その後はその製品の使い方に従って処理をしてください。
24時間以上皮膚に異常がなければ除毛したい部位全体に除毛クリームを使用してください。

ソランシア 除毛クリーム 使用した感想

匂い

除毛クリームは今回初めてでしたが、匂いに関してはきつい匂いとして感じることは少なく、例えると髪の毛を染めるときのブリーチ剤より優しい匂い。私は多少柑橘系みたいな匂いだと感じました。

液だれ
除毛クリームの液だれについて、容器から除毛クリームの液を手のひらなどに出した時(伸ばす前)は、少しゆるい感じでゆっくりと垂れていきます。除毛する部位に塗った後は、液だれすることは全くなく、肌にしっかりと着きます。

皮膚トラブル
私が使用した部位は、足と両腕を除毛しました。使用後は特にスキンケアすることもなく、肌荒れすることも見られませんでした。
デリケート部位については、お試しで髭の部位に塗ってみましたが、ヒリヒリと痛くすぐに洗い流しましたが少し赤くなってしまい数日肌荒れがありました。(ソランシアではデリケート部位の使用に関しては推奨されてませんので注意しましょう)

ソランシア 除毛クリーム 口コミでよくある疑問点

肌荒れについて
使用後のコメントなどをみると、肌荒れする人もいれば肌荒れしない人もいますので、使用する前は必ずパッチテストしてから除毛を行いましょう。

毛が残っており除毛されてない
除毛クリームはたっぷり除毛部位に塗りましょう。クリームが少ないと除毛効果も落ちてしまうのでケチらず使用しましょう。
私が使用した量は、腕は500円玉4つくらいで足(片足)は500円玉6つくらいの量を出して塗りました。

除毛の頻度は

私は約2週間に1回のペースで足の除毛で、腕は約3週間に1回で行っております。

人によってはすぐに生えてくるというコメントもありましたが、そこら辺に関しては個人差もあり、どの程度で除毛した方が良いというのは個人それぞれの考えにもよるかと思います。毛を全くなくしたいという方は頻度は多くなり、毛が多少目立たなければ良いという方は私みたいに少し気になってから除毛すれば良いかと思います。

使用禁止部位に使用する
使用可能部位以外は使用しない、肌荒れする可能性がとても高いです。
私も顎の部位で実証済み、肌荒れしました。

ソランシア 除毛クリーム まとめ

数ある除毛クリームの中から、ソランシアの除毛クリームを選んだ方もいるかと思われます。肌に合う合わないは、人それぞれ違うためどの除毛クリームがおすすめというのはっきりとは言えません。
私はソランシア除毛クリームを使って、腕や足に無駄毛がないことは自分にもメリットがあり、家などの床にも毛が落ちることが無くなりました。職場の女性職員からムダ毛をなくしたことで好印象でした。
今の時代は男性でもムダ毛を処理することは、清潔感や見た目などでも多くのメリットをもたらしてくれる必須エチケットとなっております。