ガジェット

ダイソー スマホFPSゲームおすすめアイテム

チュベイくん
チュベイくん
スマホでバトロワゲーム(荒野行動やPUGB・COD)などやったことありますか?
気軽にどこでもできる、学生にとても人気のゲームとなってます。
バトロワゲームの最盛期よりは人気は落ち込んではきましたが、いまだに根強いコンテンツです。
スマホはゲーム用コントローラーとは違い、操作しやすいように設計などはされてなく操作がとても難しい。

T氏くん
T氏くん
スマホを持ちながらだと、うまく操作ができないんですよ・・・・。

チュベイくん
チュベイくん
すこしでも強くなりたいと思っているそこあなたに朗報!!。

チュベイくん
チュベイくん
ダイソーにスマホ用バトロワゲーム専用のカスタムアイテムが豊富に売られてます。
アイテムをスマホに装着することで、ゲームのコントローラーのような操作性が可能。
数ある中からアイテムの中から、コストパフォーマンスに優れたアイテムをご紹介致します。

 

本記事の内容

ダイソー スマホ用バトロワゲーム用アイテム紹介

ダイソー スマホFPS用 サイドボタン

チュベイくん
チュベイくん
スマホ画面をタップしやすくするサイドボタンアイテム。
複数の指を使って画面操作ができないという方向けのアイテム、スマホの角に装着し人差し指で触れることで画面をタップしてくれるアイテムになります。

操作性が良くなり、複数操作が簡単にできる。

スマホケーズを外さないと付けられない。
スマホのカメラレンズやサイドボタンの位置にや形によっては装着が不安定(操作時に位置がずれてします)
画面に少し被るので、視野が多少狭くなる。

ダイソー スマホFPS用 サイドボタン 評価

サイドボタンを使用することで、操作性が一気に向上します。
ゲームのコントローラーでやっているような操作が手軽にできるアイテムです。
サイドボタンんはスマホ以外には取り付けることができないので、将来的にタブレットなどでやりたい方にはNG。

スマホ版FPSの強い方の特徴は、iPadproで指を巧みに使って操作してます。使用しているアイテムは指サックのみでボタンを使用している方はあまり見た事ありません。

ダイソー スマホホルダー(ゲーム用)

チュベイくん
チュベイくん
こちらのアイテムはスマホに取り付けてゲームのコントローラーの様な形にして持ちやすくアイテムになります。

スマホホルダーを使った感じとしては、スマホ単体よりはとても持ちやすくなります。

操作時は、親指と人差し指で操作が可能で複数の動作が同時に可能になる。

複数の指で操作できるように練習が必要。

慣れるまでに時間がかかる。

ダイソー スマホホルダー 評価

手のひらでコントローラを持つようにして、親指と人差し指を使い操作します。スマホ画面に貼り付けたりしない為、視野がとても広く取れます。
スマホホルダーは持ちやすくするアイテムなので、使ってすぐに操作性が向上する訳ではありません。
ゲームが上手くなりたい方用の、サポートアイテムだと思ってください。
親指と人差し指で操作がうまくできるよう、練習が必須となるアイテムとなります。

ダイソー スマホゲーム用 指サック

チュベイくん
チュベイくん
指サックを使用することで、スマホ画面をスムーズに操作することができます。

スマホ画面でスムーズな操作が可能で反応が良くなり、画面汚れや手汗など対策にもなります。

複数の指で操作ができるように練習が必要。

慣れるまでに時間がかかる。

ダイソー スマホゲーム用 指サック 評価

緊張時などに手汗や画面汚れなどを気になる方向けのアイテムです。

慣れるまでは指サックが多少気になるとは思いますが、画面タッチ時に抵抗が軽減されスムーズな操作が可能になります。

ダイソー FPSサイドボタンとスマホホルダーの組み合わせ

チュベイくん
チュベイくん
スマホルダーとサイドボタンの二つを組み合わせて使えば操作が良くなると思って購入しましたが、結論をいうと同時に装着して操作することができません。

チュベイくん
チュベイくん
原因はスマホホルダーにサイドボタンが接触し、サイドボタンがしっかりと固定できないからです。

T氏くん
T氏くん
ならどんな組み合わせおすすめなの??

ダイソー スマホ版FPS用 おすすめするアイテムの組み合わせとは!

サイドボタン+指サック

最初は親指と人差し指のみで操作すると思いますが、慣れてきたら中指をサイドボタンで使用することで、親指と人差し指で画面操作をすることが可能。

できるだけ多くの指を自由に使いこなすと、複数の動作が一緒にでき相手より有利に立ち回ることができます。

スマホホルダー+指サック

スマホホルダー+指サックの組み合わせは、スマホが持ちやすく安定する。親指と人差し指の4本の指が使用できるのである程度の複数動作が可能になります。

ダイソー スマホFPSゲームおすすめアイテム まとめ

アイテムを使用したとしても、うまくなるには練習が不可欠。ある程度の時間は必要になります。

コツコツと腕を磨きながら、必要に応じて指サックやサイドボタンのアイテムを使って自分のスタイルを見つけていきましょう!!

ダイソー ディスプレイ用クリーナーシート レビュー 本記事の内容 ダイソー ディスプレイ用クリーナーシート ダイソー ディスプレイ用...
男子高校生に人気のお勧め通学用バック 4選 本記事の内容 男子高校生に人気のお勧め通学用バック4選 通学用バックを選ぶときのコツ ...