遊び

春のハクパターンシーバスにおすすめ最強ルアー バクリスピーン6

チュベイくん
チュベイくん
マイクロベイトにシーバスがボイルしているのに釣れないと困っているそこのあなた!!

T氏くん
T氏くん
ギグッ!!   魚わいるのになかなか口を使ってくれないんだよね・・・。

チュベイくん
チュベイくん
マイクロベイト攻略のために1つは持って起きたいバクリースピン6というルアーをお伝えします。 このルアーはマイクロベイト攻略最強ルアーで名高い超実績もあります。でま実際にどのようなルアーなのか詳しく見ていきましょう

本記事の内容

バクリースピン6とその使い方

 シーバス ハクパターンとは

ハクパターンとはマイクロベイトと言われるパターンの1つで、ハクはボラの稚魚で4〜5cmくらいをハクと呼ぶことが多く、それ以上の大きさになるとイナッコ→ボラとなります。 ハクはメダカくらいのサイズと思ってもらえばわかりやすいかと、基本的には大きな群れを作り集団で泳いでいます。 このハクをシーバスが捕食している時に攻略方法をハクパターンと言われております

※地域によっては魚の大きさで細かく名称(呼び名)を分けている地域もあるのでこちらでは簡潔にお伝えしました。

バクリースピーン6とは

マドネスさんから発売されているシリコンブレードを搭載したスピンテールルアーです。一定のレンジを引けるように設計されており、シリコンブレードによる適度な硬さで不規則にブレードが回転し食わせる間を作り出すアピールとなっております。

サイズは6gと軽いが飛距離は抜群に良い。

デイゲーム、ナイトゲーム問わずに使用できるラインナップでカラーやサイズも豊富なのが特徴です。

公式サイト バクリースピン6↓

http://www.madness.co.jp/products/salt/bakuree-spin-6

なぜバクリースピーン6がおすすめなのか?

シリコンブレードによる不規則な回転と、ブレード回転時特有の金属音ないと言った特徴を持っております。通常の金属ブレードのルアーよりはアピール力は弱いが、スレている魚に対しては高い食わせの効果を持っているルアーなります。

小型にベイトを捕食している時や小場所などではとても有効的効果を発揮する。

バクリースピーン6の使い方とは

基本はただ巻でしっかりと泳いでくれます。

レンジを入れる時はキャスト後にカウントしそこからリトリーブスピード(巻く速度)を調整しレンジをキープしましょう。 

も一つのレンジキープ方法は竿を立てながら巻いてくることでレンジをキープしながらアピールしてくれます。

マドネス バクリースピン6 釣果

https://twitter.com/Yuto0223Fishing/status/1525624305828401152

https://twitter.com/Ted412_angler/status/1421679410189504516

https://twitter.com/satoshi_seabass/status/1532791716864233472

春のハクパターンシーバスにおすすめ最強ルアー バクリスピーン6 まとめ

ハクパターン最強ルアーのバクリースピン6をご紹介致しました。このルアーは人気商品で品薄のことが多く、シーズン前にはGETしておきたいアイテム。カラーバリエーションも豊富でサイズ展開もしているためハクパターンに限らず一年通して活躍するルアーとなります。

釣り初心者必見 お勧めルアー ライトショアジギングするなら一つは持っていきたいJackson鉄板バイブ  今回は数多くのルアーからバイブレーション、鉄PAN Vibにスポットを当てていきます。「鉄PAN Vib」は釣果、実績もあるルアーで...
夏 デイの釣りにおすすめコアマンPB パワーブレード 夏のデイゲームのお供と言ったらスピンテールジグ。 スピンテールジグといったら、みなさまどこのルアー思い浮かびますか? 私...